Do you believe Soul of language ?

言霊を信じますか?

言霊(ことだま)・・・言葉に宿る霊力。

 

7-Colorsでは、嬉しいことやお目出度いことがあったときに記念品製作のご依頼をいただきます。

お名前や日付のほか、メッセージを彫刻することが多いです。

そのメッセージの人気ベスト3は…

 

 

彫刻メッセージ人気ベスト3

第1位 Happy (Happy Birthday、Happy Weddingなど)

第2位 Thank you (感謝 ありがとう)

第3位 Congratulations (おめでとう)

 

ある日何気なく…

私たちはなんて毎日素敵な言葉に囲まれ、素敵な言葉を彫刻して喜んでいただく素敵な仕事をさせていただいているんだろうと気付かされました。

 

 

ふと考えてみると、強いストレスや悪い言葉、ネガティブな思考に囲まれているよりも、

ポジティブな良い言葉を発したり囲まれているだけで運を少しずつ引き寄せてこれるものだと強く実感します。

 

楽しいことだけじゃなく大変なことも多い独立起業からの日々ですが、不思議と何かの力に守られているかのように誰かに助けられ、小さな運をたぐりよせながら生きてきた気がします。

 

 

こうして考えてみると言霊って本当に存在するじゃないだろうか、って思っちゃいますね。

 

 

言葉に出来ないことでも、彫刻に心を込めて贈ろう

 

普段は恥ずかしくて言えないことでも、

その言葉を文字にして、彫刻にして贈り物にすることで気持ちを伝えることができます。

 

日本語だと恥ずかしいことでも、英語に直してみるとカッコよく自然に贈り物が出来たりもします。

 

良い言葉はぜひ口に出して発していきたいものですが、

それが出来ない場合でも、文字や彫刻にして、心を込めて贈ってみましょう。

 

あなたの言霊は、きっと贈り先様に伝わっていきます。