3年生を送る会の記念品

部活動の3年生を送る会がピークを迎えました。

7-Colorsにも毎年たくさんの記念品製作依頼をいただきます。

青春時代を過ごした部活動の素敵な想い出。

単なる”モノ”ではなく、想い出を一生記憶に刻みこんだ心のこもった記念品を贈りたいものですね。

 

先日ご相談にいらしたお客様。

お世話になった先生に、通例でカタログギフトを贈られるのだとか…

本当にお世話になった先生なのであれば、ウチで買わなくてもいいから、子供たちの想いが伝わるような、もっと心を込めた贈り物が良いと思いますよ、って話させていただきました。(カタログギフトを否定するわけではないのですが、気持ちを込めるギフトはちょっと違うんじゃないかという勝手な考えです)

 

2月に入り卒業が近づいてきました。3年生を送る会もピークです。

当方も子供たちが高校の部活でお世話になっているため、会にも出席させていただく機会があります。

今回7-Colorsの記念品を使っていただき、お渡しする現場にも立ち会わせていただきました。

大変おめでたく悲しく、色んな感動感情渦巻く中で、自分たち心をこめて製作させていただいた記念品の贈呈を幸せな気持ちで見させていただきました。

 

3年生を送る会記念品 ガラスフォトフレーム名入れ彫刻入り
3年生を送る会記念品 ミラーアクセサリーキーホルダー名入れ
3年生を送る会 保護者への記念品 お酒の写真彫刻

 

今回の記念品はガラスフォトフレームです。

湾曲したガラスフレームにL版の写真を入れることが出来、自由に差替えが可能です。

残り半分にはユニフォームをデザインした彫刻に番号を入れ、チーム全員の名前も彫らせていただきました。

いつまでも心に残る自信を持って作った記念品です。喜んでいただけて本当に良かったです。

 

ミラーのキーホルダーはオマケで勝手に作ったものです。チーム名、名前、背番号を彫刻しました。

このキーホルダーは子供たち全員に配ったものですが、保護者さんが羨ましがって欲しがる逸品です。

ネットにも載せてないので頼まれたときだけ作る特別オーダー品です。

 

お酒は保護者の懇親会用の日本酒と焼酎に、こっそり勝手に彫刻して行きました。

たまたま差し入れされたお酒が多く、3年生の保護者さんにお土産にさせていただきましたが、

子供が20歳になったら一緒に飲みます、と本当に嬉しそうにお持ち帰り下さいました。

 

 

 

昨年秋から続く今シーズンの3年生を送る会でもたくさんの記念品を作らせていただきました。

チームによっては人数も予算も異なります。顧問やコーチの人数、作りたい数もそれぞれです。

7-Colorsで用意している素材以外でも、持ち込みの素材も対応可能ですし、予算に合わせて素材を調達することも可能です。

 

記念品にはチーム名や子供の名前、背番号、チームのロゴ、チームスローガン、集合写真、個人の写真などを彫刻することが可能です。

 

今シーズン作らせていただいた記念品の一部を紹介させていただきます。

お値段は数や大きさによって変わりますので詳細はお問い合わせ下さい。

 

6年生送別会記念品 ガラスレリーフ写真彫刻
卒団記念品 チームロゴ彫刻入りビールジョッキ
3年生を送る会記念品 ガラスフォトフレームユニフォーム彫刻入り
3年生を送る会記念品 ガラスレリーフ集合写真とチーム戦績彫刻入り
3年生を送る会 名入れミラーキーホルダー
3年生を送る会記念品 ガラスアクセサリー名入れキーホルダー
保護者へ感謝の記念品 チーム集合写真彫刻入りビアジョッキ
3年生を送る会記念品 マグカップ集合写真彫刻入り