Father's Day glass fabrication event

父の日ギフト☆手書きデザイン彫刻グラスオーダー&色付け体験付き

☆お子様の書いた似顔絵や文字をそのまま彫刻します
☆グラス・ボトル持ち込みの方限定企画です
☆彫刻したグラスに色付け体験が出来ます

父の日ギフト名入れグラス手書きオリジナルデザイン製作と色付け体験

6/19父の日ギフトはお決まりですか?

7-Colorsでは父の日向けに写真やイラストを彫刻したグラスやジョッキがこの時期大変好評です。

今回は、小さいお子様のいる方向けに、お父さんやお爺ちゃんにお子様が書いた絵や字をそのままグラスに彫刻させていただきます。手作り感のある作品はものすごく喜んでいただけます。

出来上がったグラスは、ポスカで色付けが出来ます。(小さいお子さんでも簡単です)

 

❶最初にA5サイズの用紙に太めのマジックで絵や文字などデザイン原稿を製作して下さい。

❷出来た原稿と好きなグラスを7-Colorsまでお持ち下さい。

❸約3日程でデザイン画の通りに彫刻いたします。

❹そのままでも良いのですが、出来上がったグラスにポスカで色付けも出来ます。

※工房で色付け体験する場合は事前予約が必要です。

 

 


色付け体験について

幼児でも簡単

ポスカで色付けしていきます。

多少はみ出しても大丈夫です。
幼児でも簡単に着色できます。

はみ出しはふき取り

はみ出し部分は乾いた紙でふき取ると、彫っているところにだけ色が残り、彫っていない部分は色が取れます。

きれいな仕上がり

出来上がりがとてもきれいです。贈り物が勿体なくて使えない、という方が多いです。

日常的に使う方は色が落ちていきますのでご注意下さい。

色が落ちたらポスカで塗りなおして下さい。


◆ご依頼の流れ
◇A5位の用紙に、太いマジックではっきりと絵や文字を書いてください。
(大きさはグラスに合わせ当方で縮小します。鉛筆やボールペン不可)
◇彫りたいグラスと一緒に手書きの原稿を7-Colorsにご持参下さい。
(工房不在の場合があるので事前に連絡お願いいたします
◇3~4日程度で彫刻完成します。完成次第連絡いたします。

◆グラス塗り絵体験
◇彫刻完成後のグラスに色付けが出来ます。
◇工房不在の場合があるので、体験は事前予約が必要です
◇ポスカでの色付けです。ご自宅でもポスカがあれば色付け出来ます。
【注意】ポスカでの色付けは何回か使うと色が落ちてきます。 
 色褪せたら再度ポスカで塗り絵をお楽しみ下さい。

◆料金について(持ち込みグラス)
 1個1000円より
 ※通常彫刻料は2000円です。イベント限定、持ち込み限定の特別価格です。
 ※彫刻は前面1か所です。裏面や底面への追加彫刻は料金が加算されます。
 ※ジョッキや特大グラスへの彫刻や、面積の大きい彫刻の場合は追加料金がかかります。

◆その他の素材
 ボトル750は1本2000円より
 (通常彫刻料3500円です)
 その他素材はご相談下さい。

◆グラスご持参受付
 平成28年6月14日まで
 ※グラスお渡しは3日後以降から指定可能です。

◆グラス最終お渡し日
 平成28年6月19日
 ※18~19日はイベント参加中の為、夕方5時以降のお渡しとなります

◆色付け体験受付期間
 平成28年6月17日まで
 6/18.19中町イベントでの色付け体験、お渡しも可能です
 ※不在の場合があるので事前予約が必要です。

 


 
お問い合わせはこちらまで
-------------------------------
7-Colors 鶴岡ガラスアート工房 
代表 阿蘓淳一
〒997-0853 
山形県鶴岡市小淀川字色田69-41
Tel&Fax 0235-26-0020 
Mobile Phone 090-7078-4555
Mail:j-aso@7colors-art.com
URL:http://www.7colors-art.com/
-------------------------------