Sakuranbo Television 2015.11.09

さくらんぼテレビ 11/9(月)放映されます

さくらんぼテレビ・岩渕葵アナウンサー
さくらんぼテレビ・岩渕葵アナウンサー

 

11月3日。

突如携帯にお電話がありました。「さくらんぼテレビの岩渕と申します!」

 

夕方のニュースは仕事しているので見ることないんです。

存じ上げず大変失礼いたしました。

 

「突然で申し訳ないのですが明日取材お願い出来ませんでしょうか?」

 

 もちろん!是非来て下さい! ってお返事。


慌てて工房を片づけ&大掃除!

工房設立から5年経ちましたが、こんなに掃除したのは創業以来初めてです^^;


工房かなりキレイになってるんで、是非お茶のみに寄って下さいね(^_^)v


 





そして11月4日。

お昼前から取材開始。

 

岩淵アナ、鈴木カメラマンの2人がご来店。

軽い打ち合わせの後、早速撮影開始しました。


インタビューされたり、作業を撮影されたりで自分の姿は撮影出来ませんでしたが…


とりあえず今回は、写真彫刻の作品とかアクセサリーとか見てもらおうと思いまして、

まず最初に岩淵アナの撮影させていただきました。






エロくさい顔してちゃっかりツーショットも撮ってる!って言われちゃいましたが^^;


後でこれが作品に変わります。残念ながら今は作品を紹介できない(というか撮ってもいない)んですが、


是非番組を最後まで見て下さい。この写真が鍵になってます!(大事なヒント)





7-Colors利用者のインタビュー撮れるといいんですけどね…

そんな話をされたものですから、早速Facebookに緊急募集!

残念ながら皆さん都合悪く来れる方見つからず。無理やり近所の整体師・牧さんにインタビューをお願いしました!

(何を話したのか全く聞いてないのですが^^;)

牧さん突然の出演快諾本当に有難うございます!


撮影も終わろうとしたその時、

近所の子供たちが遊びに来てくれました。


「何やってんの~??」

「テレビの撮影やってんだよ~」


岩淵アナが子供たちとお話を初め、鈴木カメラマンがカメラを持ち出し、突然の子供たちインタビュー。


ちょうど4年生の親子行事でガラスアート体験やったばっかりの子供たち。堂々とインタビュー受けてくれました(*^^)v 小淀川のこどもたち、ありがとね!


それにしてもなんとも気さくなお2人です。

子供たちは最後に岩淵アナのサインもらってめっちゃ興奮してました!




最後に岩淵アナと記念撮影させていただきました。

さくらんぼテレビのブログにも書いて下さるそうで…本当に嬉しい限りです。


今回取材に来ていただいた岩淵アナ、鈴木カメラマンとも、本当に気さくで素敵なお2人。

楽しい時間を過ごさせていただきました。


インタビュー協力してくれた牧さんや近所の子供たち、我々夫婦もお2人の素敵な人柄に魅了されました。

今まで夕方のさくらんぼテレビなんて見たことなかったのですが…(ゴメンナサイっ)


取材当日から夕方はさくらんぼテレビ視るようになってます。


人が人に魅了されてファンになってく。なんか凄く勉強にもなったな~





帰り際にサイン頂戴しました。


今月5周年を迎えた7-Colorsにとって、本当に本当に素敵なお祝いをいただいた気分です。


お花は元同僚の佐藤氏から。辞めても仲良くしてもらい独立起業をずーっと応援してもらってます。本当にありがとう!!




放送予定

 

チャンネル~ さくらんぼテレビ

 

番組~ みんなのニュース

http://www.sakuranbo.co.jp/news/

 

日時~ 11月9日(月)18時15分から

 (特集は18時半頃)

 

内容~ 県内でお仕事する職人さんの特集で7-Colorsをご紹介いただきます

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まき (金曜日, 06 11月 2015 09:09)

    素敵な時間に 立ち会えて 私も元気出ました‼︎
    ありがとう〜〜^ ^
    ホントに 気さくな お二人で ファンになっちゃいました^ ^
    年齢とか 職業とか 関係なく 人柄って大切だなって 改めて勉強になりました^ ^
    ご縁に感謝です☆

    これからも 楽しく〜よろしくです(^o^)/

  • #2

    阿蘓淳一 (金曜日, 06 11月 2015 10:18)

    まきさん、昨日はお忙しいところ無理にインタビューお願いしてすみません。
    おかげで助かりました。ありがとうございます!
    っつーか夜も大変お世話になったみたいで… いつも本当に感謝です!
    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!