Bottleneck penholder

超限定販売 ボトルネックペン立て


デスクにこうやって置いてあると何だかオシャレじゃないですか?


ペンは1本しか入れられないのですが、逆によく使うお気に入りの1本をデスクに置いておくと便利!


このオシャレなペンスタンド…


なんと、1年ぶりに製作しました。


10/10~10/11の2日間のイベント、七日町クラフト天国こしゃってマルシェの2日間で売り切り終了になると思います。


限定数約30個です。


なんでこんなに少なくて1年ぶりなのか…


説明するまえに、今回製作した商品のラインナップご覧ください。






どれも1個ずつ手作りです。


お値段は… 1個税込400円


1個ずつ手作りでサンドブラスト彫刻もしてあります。

それなのになぜこんなに安いのか?


それは、年に1回しか作らないことにも関係する理由があります。



出来上がったペン立て、違う角度からご覧下さい。






分りましたでしょうか?


(と言ってもタイトルにボトルネックって書いてますが^^;)



そうなんです。ガラス瓶の口の部分。ボトルネックのところだけ使ってます。



7-Colorsでは、イベントや体験教室でガラスのアクセサリーを販売したり製作体験してもらったりしています。


ガラス瓶を割ってアクセサリーを作っていきますが、ボトルネックだけは使い道がなく捨ててしまっていました。


ある日何気に花を1輪置いてみたら凄くオシャレ!ってことになり、

でも底が抜けてるから花瓶にはならないし…


と考えた挙句、ペン立てになら使える!ということで出来あがった商品なのです。


瓶を割って、キレイに割れたボトルネック部分だけを取り出し、工房の隅に溜めておいたものを、秋口の時間が空いた時にコツコツ作ったものがこの商品。


今回工房にあるボトルネックは、使えないもの以外は全部ペン立てにしちゃいました。


またたまるまで製作出来ません。


ご興味ある方はこの機会をお見逃しなくお求め下さい!






ついでに…


1個ずつ丁寧に削り磨き彫刻してつくったサンドブラストアクセサリーもよろしくお願いいたします!


おもちゃみたいな価格で売ってますが、本当に手間暇かけて作ってます。