7/4~7/5 experience classroom

7/4~7/5 七日町クラフトナイトイベント出展をはさみ、砂越駅前子供会さん、朝暘一小4年1組さんと連日のガラスアート体験教室を開催させていただきました。


7/4砂越ではグラスとアクセサリーをセットで、7/5一小では持ち込みのグラスを彫刻。

どちらも子供たちが楽しく真剣に取り組むことができ、仕上がりも上々。


子供会やクラス行事はまだまだご予約絶賛受付中です。ぜひお早めにお問い合わせ下さい。



7/4砂越駅前子供会様

平田タウンセンターで開催された砂越駅前子供会さんの親子体験教室。

お陰様で平田町ではもう10回近く教室開催させていただいてます。いつも本当に有難うございます。


グラス彫刻とアクセサリー製作をセットで楽しんだ今回。

最初はグラス彫刻にチャレンジです。

あらかじめ下絵を考えてきてもらっていましたので大変スムーズに進行。

いろいろご協力いただき、あらためてご担当の皆さまに感謝申し上げます。




この日も皆さん真剣に楽しんで下さいました。

子供たちがこんなに集中する姿は見たことがない!って保護者の方々もびっくりされてます。

一部ですが体験の様子を動画撮影してみました。


7/5 朝暘第一小学校4年1組様

昨年に引き続き朝暘一小さんにお邪魔させていただきました。

今回は4年生の親子体験教室。

担当の方が選び持ち込み下さったグラスへの彫刻を指導させていただきました。

黒板にはでっかく張り紙!歓迎いただいている気持ちが凄く伝わって嬉しいですね。



実はグラスの彫刻体験何度かやってみましたが、3~4年生がボーダーライン。

4年生以上だと大人の手を借りずとも自分たちが集中して楽しく彫刻出来るようになる年齢のようです。

今回もちょっとコツを教えると皆さん楽しげに集中して彫刻してくれました。



体験の様子、こんな感じです。




口を開くことなく集中モードに入る子が続出。

出来上がり気に入って何度も見せびらかしに来る子。

親子協力して和気藹々と取り組む姿。

親が楽しく真剣モードに入ってしまう姿。いろいろ面白い光景を見せていただきました。


今回は体験後の感想を子供たち全員が発表してくれたのがとても印象的でした。

楽しかったこと、こだわったところ、何を入れて飲みたいか。

子供たちの感想を聞いているのはとても幸せな時間でした。



最後にみんなで記念撮影(*^^)v


体験教室についてはコチラから詳細ご確認お願いいたします。

7-Colorsのガラスアート体験教室メニュー