名入れギフト・超急ぎで注文したい!


★注文してから出来るまでどのくらいかかりますか?


 ってよく聞かれます。


 そう聞かれたらこう答えてます。


 『デザインと素材が決定したら7~10日くらいでお渡しできますよ』


 けして早いとは言えないですが、オーダー製作なので業界的に極めて普通な期日です。


 特にお急ぎでなければ7~10日くらいでお渡しいたします。が!!



記念日のギフトは”お渡しする日”が大事です


 

誕生日・結婚式・記念日…

 

 大事な日に贈るギフト。

 心を込めて喜んでいただけることはもちろん大事なんですが、お渡しする期日”=タイミング”って本当に大事ですよね。

 

 大事な記念日やパーティーにお渡し出来ず後日お渡しなんてことになるとあまり印象が良くない場合もあります。


 出来ることなら大事な記念日にお渡ししてあげたいですよね。




超急ぎ大歓迎!!可能な限り指定期日に間に合わせます!


  

 ご注文の際は、『いつまで出来ますか?』では無くて、

 

『〇月〇日まで作ってもらえませんか?』

 

って、聞いてみて下さい。

 

 可能な限り期日まで製作対応させていただきます!


 当工房では、ご注文順にお渡し、ということは出来ません。お急ぎの方を優先して製作させていただいています。

 商品によって製作工程が複雑なものがあったり、取り寄せしてから製作するものもあります。

 お客様がいつまでに必要か、を優先させていただきます。




素材持ち込みであれば大丈夫!急ぎ製作対応出来る条件


 名入れギフト商品の製作にあたって時間がかかるのは

 ①素材の取り寄せ

 ②ザインの決定


 です。オリジナルデザインで取り寄せが必要な商品の場合はどんなに急いでも7日以上かかってしまう場合が多いです。


 ◆当工房で在庫のある商品

又は

 ◆彫刻素材をお持ち込みいただく

 

であれば①素材の取り寄せ分、納期が大幅に短縮出来ます。


 デザインについては、当方で用意しているフォーマットを使うか、デザインを用意していただければ納期短縮が出来ます。

(複雑なオリジナルデザインで修正もあるような場合は難しくなります)




最短で対応可能な時間は?


 これは商品によって一概にはお答えできませんが、


これまで最短では『ご注文の2時間後』にお渡ししたのが最短記録。

(ですが、さすがに極端な例ですので、いつもこのレベルで製作出来るものではありません。)





”特急料金”は割り増しになるの??


 『お金を払うから超急ぎでお願い!!』って言う方もいらっしゃいます。


が、当工房では

 割り増し料金はいただいていません。


 工房内で仕事の順番、段取りの組み替えはしますが、製作することに変わりはないので割り増しはいただかないスタンスです。


※ただし、取り寄せを急ぐために取り寄せ送料が割り増しになったりと、材料の取り寄せ手配を急いだり、外注した場合のデザイン費用が割り増しになったり、という場合だけ実費でいただくことがあります。彫刻加工料金については割り増ししません。




超特急でも対応する理由


 7-Colorsでご注文いただいたお客様の感想で、『急ぎで対応してくれて親切』と書いていただくことが本当に多いです。


 前述の通り、記念品ギフトは、大事な期日にお贈り出来てこそ、喜びが倍増するものと思います。


 当工房では、せっかく高いお金を支払って購入していただいた商品による満足度(=感動・喜び)を最大にしたいと思っています。


 これは単にキレイごとで言っているのではなくて、お客様の感動と喜びを対価として代金をいただいていますので、気に入っていただければまたご利用いただけるわけですので、工房経営上大事な施策と思っているからです。


 お急ぎの仕事も大変有難く、可能な限りお引き受けさせていただきます。





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    河瀬由香 (木曜日, 08 3月 2018 12:37)

    HP拝見いたしました河瀬と申します。スポーツ少年団の監督へお礼の気持ちを込めた贈り物を考えている中、鶴岡さんに出会いました。
    エンブレムデザインと子供たちの集合写真を入れたものはできるかどうか・・。
    ご検討ください。

  • #2

    河瀬由香 (木曜日, 08 3月 2018 12:39)

    連絡先:itakoiitoko@yahho.co.jpです。

  • #3

    阿蘓淳一 (木曜日, 08 3月 2018 12:44)

    河瀬様 こんにちは コメント有難うございます。
    エンブレムや集合写真の彫刻、たぶん大丈夫と思います。
    どんな商品がご希望でしょうか?
    エンブレムや写真は一度メールお送り下さい。加工可能か確認いたします。
    j-aso@7colors-art.com