小さな会社こそ、高く売りなさい


 経営コンサルタント・竹内謙礼氏の最新刊『小さな会社こそ、高く売りなさい』


 昨年11月に発行され、実は7-Colorsも事例企業として紹介していただいてたのですが、きちんと紹介出来ないでおりました。あらためましてご紹介させていただきます。



小さな会社こそ、高く売りなさい 竹内謙礼
小さな会社こそ、高く売りなさい 竹内謙礼


¥1,620 アマゾンで購入できます


※本のご紹介内容はアマゾンページより抜粋させていただいています。

内内容紹介

値上げをしても、客は逃げません! 
経営資源は限られていても、機動力がきく小さな会社だからこそ、できることがある。「高く売る」にはまず「高く買ってくれるお客」を育てよ。前著『安売りしないでお客をガッチリつかむ技術』で大反響を引き起こした、カリスマコンサルタントが、モノやサービスをより高く売る方法を教えます。小さな会社の実践事例・アイデア・ヒント満載の一冊です。

小さな会社には既存の「経営戦略」「マーケティング理論」は通用しない! 
◎高級品を並べるだけではプレミアム商品にはならない
◎買い手は売り手が思うほど価格を気にしていない
◎入り口商品を徹底的に買いやすくせよ
◎経営者と従業員とお客さんは似てしまう
◎販促企画は数で勝負する
◎「お金では買えないもの」に着目せよ

「大きい会社と小さな会社の違いが、金・時間・人の3つだとしたら、これらをうまくコントロールすることができるようになれば、同じ市場で大きい会社と小さな会社が互角に戦えるということになる。つまり、限られた予算を効率的に使い、できるだけ短い時間で結果を出し、少ない人材で事業を回転させることができれば、小さな会社にも商品を高く売るチャンスが出てくるのである」(本書はじめに より)。



念のため申し上げておきますが、当工房はまだまだ”高く売る”ことは実践出来ておりません^^;

今のところは多分安くご提供させていただいていると思いますのでご安心下さい。


まだまだ発展途上の工房です。しっかりお金をいただきつつ、それ以上の価値を提供できるよう技術もサービスも磨いて参ります(^^ゞ



筆者・竹内謙礼さん。鶴岡には何度もお越しいただいています。

我々が主催するFacebookビジネス活用勉強会『みんなで集えば文殊の知恵』では、2013年オープンセミナーのゲスト講師としてお越しいただきました。

この田舎町で130人も集まった伝説の勉強会の様子は山形新聞・荘内日報にも掲載いただきました。

facebookイベントページ

ustreamで講演の様子が配信されています

 http://www.ustream.tv/recorded/28762537



みんなで集えば文殊の知恵 荘内日報掲載記事
みんなで集えば文殊の知恵 荘内日報掲載記事
みんなで集えば文殊の知恵 山形新聞掲載記事
みんなで集えば文殊の知恵 山形新聞掲載記事
第6回Facebookビジネス活用実践塾みんなで集えば文殊の知恵 庄内産業振興センターにおいて130名が集った
第6回Facebookビジネス活用実践塾みんなで集えば文殊の知恵 庄内産業振興センターにおいて130名が集った



勉強会の資料に竹内さんのプロフィールも掲載になっていましたので改めて紹介させていただきます。


第6回Facebookビジネス活用実践塾みんなで集えば文殊の知恵 竹内謙礼氏プロフィール
第6回Facebookビジネス活用実践塾みんなで集えば文殊の知恵 竹内謙礼氏プロフィール



竹内さんとは15年ほど前からのお付き合い。

前職時代にネットショップで互いに競い合ったいいライバルでもあり、素晴らしい目標でもありました。今もこうやってご縁つながっていますこと大変有難く思います。



今の時代だからこそ読んでおきたい素晴らしい1冊です

 

 内容を詳しく書くことは出来ませんが…


 大きい会社に負けない、小さい会社だからこそ出来る繁盛の為のヒントが満載です。

 竹内さんのお話や本がズドンと心に響くのは、理由があると思います。

 

 それは、竹内さんご自身が現場で大活躍し、苦労して経営されてきた『現場をよく知る』からだと思います。

 

 また、ネットショップで数々の賞を受賞されていながら、リアルのお店の集客・販促にも長けています。

 様々な業種をしっかりリサーチして過去・いま・未来をしっかり掴んでいる方だと思います。



無料のメルマガ購読・過去の出版物こちらから

有限会社いろは ホームページがこちらです。


竹内さんのメルマガやブログも大変面白いし勉強になりますので強くおススメいたします。


是非また鶴岡に来てもらいたいな。





激しく酔ったもっとひどい写真いっぱい残ってたんですが…今日はこんな程度にしときます(*^^)v