五十嵐陶器店(鶴岡市山王町)


 7-Colorsで扱うグラスや陶器の多くを仕入させていただいているのが五十嵐陶器店さん。

 恐らく万ではきかない圧倒的なアイテム数を誇り地域で根強く支持されている老舗陶器店です。


 以前からこのお店の取扱いアイテムをネット等に掲載させていただき、記念品の名入れご提案しようってお話があったのですが…なかなか手が回らず今日に至りました。


 もうすぐ2月。3月の卒業に向けてだんだん卒業記念品の製作が慌ただしくなるシーズン。

 あらためてお店を廻っていると、こだわりのアイテムや高級ブランド品、買い求めやすい可愛い品、年齢層も嗜好も幅広くカバーしていて、時にピンポイントで魅力的な提案のPOPがあったり。

 そうなんです。

 このお店に来ると記念品に出来そうなものが間違いなく見つかります。


 これまでも五十嵐陶器店さんで購入し、7-Colorsに持ち込んで名入れを依頼、というケースが多かったです。

 忙しいシーズンを前に、店内と商品をちょっとだけ紹介させていただきます。


 五十嵐陶器店さんで取り扱う商品の95%以上が7-Colorsで名入れ加工可能です。

信楽焼きのようなゴツゴツしたものや一部木製品、金属製品は微妙なものがありますが、名入れ程度ならほとんどの商品に可能です。

 何を贈ろうかお悩みでしたら、是非一度五十嵐陶器店さんに立ち寄ってから7-Colorsにご相談下さることおススメいたします。

 五十嵐陶器店さん店舗正面
 五十嵐陶器店さん店舗正面
 山王商店街
 山王商店街


 7-Colorsではグラスを中心に仕入れされていただいてます。

 普段は主に彫刻のしやすい手頃な商品を扱わせていただいてますが、お店に来ると高級なグラス、細工のキレイなグラスも多く品ぞろえ。

個人的には切子のグラスやダンシングタンブラーが気になります…



陶器店さんですので、やはり陶器類の充実が素晴らしいです。

予算に合わせて、趣味や年齢に合わせて選択の幅が広く、お店の方より的確なアドバイスもいただくことができるのも有難いです。

特にペアカップが充実してていいですね。結婚のお祝いや結婚記念日にとても良さそうです。




 陶器以外の品ぞろえも見ていて楽しくなります。

 漆器、銅器、金属等々

 抹茶椀とかスプーン・フォークとか。

 ありとあらゆる食器類がそろいます。ギフト関係にも業務用食器や個人向けにと多彩です。



 花器やプレートなど大きい陶器も品ぞろえ豊富です。花瓶などは裏側に「贈 ●●より」「祝 ●●祝い」などと言った一言彫刻が多いです。

 プレートも無地のものは表札にしたり看板にしたり飾り皿で全面に彫ることもありますが、柄のあるものは端っこにHapppy Wedding 2015 とちょっとだけ彫刻することもあります。




 それぞれの売り場にテーマがあって、キレイにディスプレイされています。季節毎にいつも売り場を変えていろいろ提案下さってます。

 それぞれのテーマごとに見て行っても楽しいお店ですね。

 7-Colors的にはグラスや白磁の商品がやりやすいのですが。





■データ

 有限会社 五十嵐陶器店

 〒997-0028 山形県鶴岡市山王町9−28

 電話:0235-24-3130

 ブログ http://igarashitoukiten.n-da.jp/

 Facebook  https://www.facebook.com/igarashitoukiten


お店にない商品の取り寄せや的確なアドバイスを下さるスタッフさんが相談に乗ってくださいます。

7-COLORSは持ち込みOKなので、是非ステキな商品を見つけてご持参下さい。




持ち込んでいただいた素材の彫刻料金の目安です。

彫刻する面積、素材、大きさ、加工方法で値段が変わります。

素材や料金については遠慮なくご相談下さい。お問い合わせ