親子体験イベント開催!東栄小学校4年生

2012.09.16

 

東栄公民館におきまして、東栄小学校4年生の親子行事を開催。

 

役員の方には2ヶ月以上前から打診いただき、打ち合わせを重ねて実現した親子ガラスアート体験教室。

役員の皆さまには見事な段取りでご協力いただいたおかげで、素晴らしい体験教室となりました!

 

今回はガラスコップへの彫刻と、ガラスタグへの名前彫刻に挑戦!

 

あらかじめ考えてきてもらったデザインを、コップにマジックで下書きし、

 

ルーターという彫刻機械を使って彫刻開始です!

 

なかには難しい~!!と嘆く子供もいましたけど、

 

大勢の子供たちが、真剣なまなざしで楽しく取り組み、個性あふれる素晴らしい作品がたくさん出来上がって本当に良かった!!

 

午後からイオン三川で開催していた体験イベントに、東栄小学校の子供たちが何人か遊びに来てくれました。


製作体験を楽しんでもらって、出来上がったグラスを喜んでもらって、本当に嬉しかったです!!

 

東栄小学校の皆さま、本当に有り難うございました!!

 

役員の皆さま、本当にお世話になりました!大感謝です(*^^)v


7-Colors 鶴岡ガラスアート工房

〒997-0853 山形県鶴岡市小淀川字色田69-41

代表 阿蘓 淳一

-

Tel&Fax 0235-26-0020

Mail j-aso@7colors-art.com

Mobile Phone 090-7078-4555

Mobile Mail   j.aso-9045g@docomo.ne.jp

-

HomePage http://www.7colors-art.com/

Facebook  http://www.facebook.com/7colors.tsuruoka

n-daブログ  http://aso7colors.n-da.jp/

Twitter   http://twitter.com/asogaiya

Bidders   http://aumall.jp/user/24310169