ドキドキ! 信楽焼に名入れ成功(*^^)v

 

2011.09.10

 

おはようございます\(^o^)/

 

生憎の雨模様ですが、息子は元気に鶴岡市陸上大会に出掛けました。

足の遅いおデブが出れる競技なんてあるんかい、と思ったら、ソフトボール投げに出るんだそうで。

まあたいした結果は期待してないですけど、それにしても小学生っていろいろ忙しいもんです。

色々経験出来る貴重な時間、負けても構わないから頑張って100%以上の力を出し切って欲しいと願うばかりです。

 

さて昨日信楽焼の名入れが完成して、五十嵐陶器店さんに納品完了いたしました!

 

陶器の名入れ出来ますよ!と勇ましく言ったものの、 よりによってゴツゴツして一番難しい信楽焼だっとは・・・

現物を見て正直失敗したらどうしよ?とビビリまくりだったんですが、(結構高いものだし)

慎重に作業進めてどうにかうまく仕上がりました(*^^)v よかった~

 

雅号のようですが、大きく文字を彫って欲しいってことだったんです。

 

まあこれだけゴツゴツした表面では小さい文字はちょっと無理ですが、

それでも一番難しいと思ってた素材もしっかり彫刻出来ましたし、

色付けもキレイに出来ましたので、少し自信が持てました。

 

これからドンドン陶器の名入れにも挑戦していきたいと思います(*^^)v

※持ち込み素材歓迎です!

 

 

【7-Colors 鶴岡ガラスアート工房WEB】

HomePage http://www.7colors-art.com/

Blogger http://nana-colors.blogspot.com/

Twitter http://twitter.com/asogaiya

Facebook http://www.facebook.com/asoplay

Bidders http://aumall.jp/user/24310169