7-Colors 名称の秘密 懐かしい青春の歌(*^^)v

 

2011.09.02

 

おはようございます\(^o^)/

 

昨日話題にさせていただいたfacebook、QRコード掲載しておきますので是非アクセスお

待ちしてます!

 

7-Colors 鶴岡ガラスアート工房 (Facebookモバイル)

 

 

 

 

 

 

 

今日はfacebookページも出来た記念?に、当アトリエ「7-Colors」名称の由来と想いをお伝えさせて下さい。

 

そもそもナゼ7-Colors=七色なの? と疑問に持たれることが多いです。

 

いくつか理由があるんですが、まず一番は娘の名前です。

七瑚(ななこ)と言います。

バカ親なので単純に子供の名前を入れたかったんですね(*^_^*)

 

ちなみにツイッターのアカウントとかは息子の名前=凱也(がいや)からasogaiya http://twitter.com/asogaiya

 

それは良いんですが、でもなんで七色なの?という疑問。

 

そりゃそうだ、ガラスアートのガラスは透明だもん。

 

(あとはコジツケですが^^;)

ガラスはプリズムの反射によって七色に光を拡散します。

透明なだけのガラスではありますが、

そのガラスを通じて沢山の素敵な思い出や喜びを、

まるで七色虹のように永遠に光輝かせていきたい、

という想いを込めさせていただきました(*^^)v

 

これまで生きてきて、沢山の苦難やつらいことがありました。

そんな中で強く感じたことは、生きていく上で人とのつながりが本当に本当に大切で、 そして人生は喜びと楽しみに溢れたものでなくてはならない、ということです。

 

だからこそこの仕事を通じて、喜びと楽しみ=「Fun  Joy」そして感動を生み出していきたい、

人生も仕事もそんな甘いもんじゃないよ、って言われるかもしれませんが、 過程としての”楽しさ”と結果としての”喜び”があることで充実した人生になるんだと強く信じています。

 

だからこそ当アトリエの事業理念は「Fun & Joy」とさせていただきました(*^^)v

 

ホームページにも軽く書いてますので暇な時にでもご覧下さい。

7-Colorsの工房理念

 

ちなみに今回初公表するマル秘話?なんですが、

7-Colorsの名称のヒントになったのは、

PERSONS「7Colors(Over The Rainbow)」

 

なんともケバケバしい(失礼!)お姉さまが歌っていますが、

若い頃の大事な青春ソングの一つ。

 

昨夏昔の古いCDを掘り起こして見つけて、これしかない!と決めました。

今でも自分の中では7-Colorsのテーマソングです。

(勝手に決めました。家族も未公認^^;)

 

知ってる人は何とも懐かしい素敵な歌、しばし聞いて下さい。

 

 

 

 

7-Colorsブログの記事

 

【7-Colors 鶴岡ガラスアート工房WEB】

HomePage http://www.7colors-art.com/

Blogger http://nana-colors.blogspot.com/

Twitter http://twitter.com/asogaiya

Facebook http://www.facebook.com/asoplay

Bidders http://aumall.jp/user/24310169