金峰一泊研修、虫取り、スポ少・・・忙しい週末!!

2011.08.01

 

おはようございます\(^o^)/ って、今日から8月じゃあないですか。

時の流れるのが最近凄く早く感じます。

もっともっと毎日を充実させたいんですが、でも毎日色々大忙しの日々なのでありました(*^^)v

 

昨日までブログも仕事もさぼっちゃいましたけど、とにかく忙しい週末でした。

 

金曜の夜は庄内観光物産館のビアガーデンで生ビールと美味しいおつまみをがっつりいただきました。

芸人さんやアナウンサーさんも来ていて何とも賑やかでいい感じのビアガーデンでしたよ(*^^)v

 

土曜日はいよいよ金峰少年自然の家キャンプの日。

まずスポ少の練習から始まりました。

学年で練習時間とか違っていたので・・・

まず長男の送りをやってから金峰少年自然の家に。

子供会のメンバーが集まって始まりの集い。

そしてピザ作りの開始へ。

ピザ作っている間に家に戻って娘の練習へ。

11時半に練習が終わった長男を迎えに行ってお昼ご飯。

12時から練習試合開始の娘。

エースナンバーをつけさせてもらって先発ピッチャー。 初回メッタ打ちで8点も取られてノックアウト!チームに迷惑かけて・・・もうピッチャーは無理でしょうけど、良い思い出です(=^・^=)

 

試合途中に長男と金峰へ。

1時過ぎから冒険ハイク開始!!

なめてましたけど、とんでもなくハード(>_<)

沢を登ったり急な斜面をロープで登ったり・・・ ヒャ~

 

3時から娘が合流して、バーベキュー開始!!

みんなで美味しくいただき、夜はキャンプファイヤー。

 

興奮した子供たちが深夜まで寝ない中、父ちゃんたちは深酒。

 

深夜3時、さらに興奮した子供たちが、虫取りに行くぞ~!と元気に起こしに来て・・・超寝不足。

 

結局虫はほとんどいないし。 朝になってラジオ体操。

 

みんな集まるころ、スポ少の試合に向けて我が家族は帰宅。

7時にグラウンド集合して、娘は2試合フル出場。 

息子は三瀬まで行って1試合フル出場。

 

帰ってからスパイクが小さくて穴が開いた、っていうからスポーツ店へ。

27.5cmを履く小学生なんて聞いたことない・・・

 

カメラ屋さんで単焦点レンズと中古のストロボを購入し、 げっそり疲れたからスタミナ補給の為鍋料理。

早目には寝たんですけど、昨日虫が取れなかったリベンジ!と子供たちが張り切って5時前から虫取りに連れていかれ・・・ 今回は30匹ゲットでワッサワサ。

大きいケースを洗って移し替え・・・

6時過ぎにラジオ体操へ。

 

帰って朝ごはん食べてやっと落ち着いて今に至ります。

 

どんだけ忙しいんじゃい!

 

でもでも、子供たち、特に6年生の息子には最後の夏休み。

精一杯良い思い出を作ってあげたいし、そのために親として全力を尽くさないといけないと思ってます。

良い夏休みにしてあげれるよう頑張るんであります!(^^)!

 

【7-Colors 鶴岡ガラスアート工房WEB】

  HomePage http://www.7colors-art.com/

Blogger http://nana-colors.blogspot.com/

Twitter http://twitter.com/asogaiya

Facebook http://www.facebook.com/asoplay

Bidders http://aumall.jp/user/24310169