写真彫刻、イラスト・ロゴ・手書き文字彫刻

7-Colorsはサンドブラストといって、特殊なマスキング加工の後、細かい砂を吹き付けて彫刻してます。
この砂とマスキング技術が写真彫刻のような繊細な作品製作を可能にしています。

写真彫刻は、色褪せせずに記念として半永久的に残りますので、記念の品、お祝い品に大変喜んでいただいております。

 

風景写真の彫刻
風景写真の彫刻
卒業記念プレート
卒業記念プレート
お酒やグラスにも写真彫刻できます
お酒やグラスにも写真彫刻できます


彫刻出来る画像

写真はカラー・白黒どちらでも大丈夫です。

プリント写真、デジカメデータ、写メ、プリクラ等でも出来ますが、

画質のはっきりしたものほどキレイに仕上がります。

snowなどスマホアプリで撮影した画像は装飾部分が上手く表現出来ない場合がありますのでご注意下さい。 

写真彫刻 イラスト彫刻 サンドブラスト加工

ロゴマークやイラスト

ロゴマークやイラストも彫刻出来ます。

白黒データに加工可能なものであれば大丈夫です。

淡い色を多色使っているようなイラストは、白黒判別が難しく彫刻に向きません。

当方で出来る限り白黒判別させてイメージ彫刻します。

(白黒への判別不可能な場合は加工をお断りさせていただく場合があります)

白黒ではっきり判別できるロゴやイラストは彫刻できます。
白黒ではっきり判別できるロゴやイラストは彫刻できます。
可愛いイラストですが、淡い色が白黒判別出来ず元のイラストを再現出来ていません。(こどもや赤ちゃんのイラストわんパグさんイラスト引用させていただきました)
可愛いイラストですが、淡い色が白黒判別出来ず元のイラストを再現出来ていません。(こどもや赤ちゃんのイラストわんパグさんイラスト引用させていただきました)

手書き文字やイラスト

手書き文字やイラストの彫刻も出来ます。

マジックや太目のペンではっきり書いたものであれば大丈夫です。

鉛筆や細いボールペンの文字は難しいと思います。

カラーペンや色鉛筆で書いたものは白黒に変換した際元のイメージが崩れる場合があります。

 

その他、手形や足形、魚拓等も可能です。


写真彫刻用画像について

彫刻用の画像はメール添付にて送付お願いいたします。

7-colors阿蘓まで

j-aso@7colors-art.com

※手書き文字はスキャンしたデータを送付下さい。

 

 

■facebook

 7-Colorsのfacebookページから、メッセージに添付して送付いただけます。

 https://www.facebook.com/7colors.tsuruoka

 

 

■ご来店

 プリントされた写真やUSBメモリやCD等媒体に保存された画像を工房にお持ちこみいただいてもOKです。写真又は画像データはその場で取り込んでお返しするか商品完成時にお返しいたします。

 

■郵送

 以下まで郵送いただいても構いません。

 商品完成時に同梱してお返しするか、郵送にてご返却させていただきます。

 ※当方までの郵送費用はお客様のご負担となります。

 

 〒997-0853 山形県鶴岡市小淀川字色田69-41

 Tel&Fax 0235-26-0020

 7-Colors 鶴岡ガラスアート工房


注意 snowなどアプリで撮った写真

最近snowなどのスマホアプリやプリクラで装飾した写真を送って彫刻依頼される方が多いです。

アプリ等の装飾は淡い色使いで白黒にすると顔や背景と同化してしまうものが多く彫刻には不向きです。

 

snowで撮影した写真は彫刻可能かどうか?

分かりやすく説明するために自分で撮影してみました(^_^;)

 

1 左がアプリで耳や髭など加えたよくある写真です。snowで撮ってみました。

2 真ん中の写真は顔を中心に彫刻表現するために加工したものです。顔をベースに白黒変換、コントラスト調整するとアプリでつけた耳は消えてしまっているのが分かると思います。

3 右の写真は耳部分が残るように明るさ調整したものです。耳がかろうじて見えてきましたが顔が暗くなってしまっています。

 

そもそも日焼けで顔が黒いこともある上、顔が照明の陰で暗くなってしまっている為、snow使わなくてもあまり彫刻に向かない画像ではあるのですが、それにしてもこの写真の事例ではsnowで撮った写真を彫刻表現するのが厳しいこと分かると思います。

 

加工次第では表現出来るものもありますが、基本的にはあまり好ましくありません。

 

どうしても希望される場合には事前に彫刻可能かお問い合わせ下さることをおススメいたします。